葉酸サプリメントで産後抜け毛を対策する

葉酸サプリメントで産後抜け毛は対策できる

多くのママが赤ちゃんが産後の抜け毛に悩まされています。この悩みは、葉酸サプリの継続使用によって解消される可能性があります。

 

産後抜け毛とは

産後抜け毛の原因は、ママの体内において女性ホルモンが急激に減少することです。

 

妊娠中は、お腹の赤ちゃんのために多くの女性ホルモンがママの身体から分泌され続けます。そのため、妊婦さんの女性ホルモンの分泌量は、妊娠してない女性よりも高いレベルで維持されていることになります。

 

この高いレベルの女性ホルモンは、出産を経てお腹に赤ちゃんがいない状態になると、急激にもとのレベルまで減少します。

 

この女性ホルモンの減少によって、抜け毛が引き起こされるわけですね。プロゲステロンに代表される女性ホルモンが、毛髪の成長をつかさどっていることはよく知られています。

 

この産後抜け毛は、通常ならば産後半年から一年程度でおさまるとされています。なので、そこまで神経質になる必要はないものです。

 

しかし、とは言うものの、日々激しい抜け毛が収まらなくては心穏やかに過ごすことは出来ませんよね。少しでも早く産後抜け毛をなんとかしたいと思う方も多いはずです。

 

産後抜け毛には葉酸サプリメントを

そんな産後抜け毛にも効果があるとされるのが葉酸サプリメントです。妊活中、妊娠中に飲んでいたものを産後にも継続使用することによって、産後抜け毛に効果的に対処することが出来ます。

 

なので、葉酸サプリメントは出産が終わってもしばらくは飲み続けることをおすすめします。

 

なぜ葉酸サプリメントによって、産後抜け毛をおさえることが出来るのでしょうか。それは、葉酸サプリメントによって、抜け毛防止や育毛に効果のある栄養成分を補うことが出来るからです。

 

産後のママの多くが栄養不足状態にあります。この状態のままでは産後抜け毛はひどくなる一方です。

 

そのような事態に陥ってしまうのを防ぐために葉酸サプリメントに含有される栄養成分が効果を発揮するというわけです。

 

葉酸サプリメントに含まれている栄養成分は葉酸だけというわけではありません。葉酸サプリメントには以下のような抜け毛防止・育毛に効果のある栄養成分が含まれています。

 

  • 葉酸
  • たんぱく質
  • 亜鉛
  • 大豆イソフラボン

 

本来ならば、これらの栄養成分は食事から摂取するべきものです。しかし、十分量を毎日食事から摂り続けるのはなかなか難しいものがあります。

 

なので、これらの栄養成分をまとめて手軽に摂取できるサプリメントの使用をおすすめします。このどれもが現代を生きる成人女性に不足しがちなものです。

 

これから葉酸サプリメントを選ぶという方は、葉酸以外にも上記のような栄養成分が含まれているかどうかを購入に際しての基準としても良いかもしれません。

 

ネット通販で売られている高い品質の葉酸サプリメントには、これらの成分の他にも多くの身体を元気にする栄養成分が含まれているのでおすすめです。